9月になりました。 [孫]

夏休みは終わりましたが、まだムシムシと暑い日が続いています。

孫たちが、急遽里帰りしました。

剣道の全国大会があってお盆休み返上の強化練習もあり、試合に備えましたが、成績は別にして無事に大会が終わりました。(この大会のために、いつもの帰省が中止に)

この次の目標は、都道府県別の全国大会(9/15大阪)
中学生の女子2名+男子3名の変則チームに抜擢された孫娘。

CIMG8694.jpg

このチームの強化練習が、8/31日、9/01の二日間、隣町の総合体育館で行われました。
Windmillの家から車で15分もかかりません。
で、高1の長男を除いて、Windmillに一泊。緊急里帰りとなりました。

各地の代表チームが数校、強化練習に参加しました。
聞いた範囲では、神奈川、埼玉、静岡、滋賀、など6校くらい。

やはり練習もお互いに強いところと対戦して強化するのが目的なのですね。

午前中、少しだけ見学しましたが、全国大会に出場する子の父兄は、すごく熱心。
練習とはいえ、ビデオ片手に、子供の練習を見つめていました。

CIMG8691.jpg

この代表チームとは別に、中学校のチームでは、3年生が引退し、2年と1年の新チームが編成されたそうです。
レギュラーは、2年生が一人、4人が1年生になったそうです。
さっそく、新チームでの大会が埼玉であった様ですが、注目されるチームだそうです。

地元ローカルスポーツ新聞ですが、中学校の連覇、孫娘の記事が出ているのを見ました。
埼玉県大会の記事

CIMG8706-1.jpg

CIMG8706-2.jpg

たった一晩だけの滞在でしたが、従兄弟のひーちゃん、こーちゃんとも久振りのご対面。

仲良く遊んでました。

CIMG8698.jpg

CIMG8701.jpg

CIMG8696.jpg

こーちゃん、夕食後、おなかが一杯になると、遊び疲れから一瞬で爆睡。

CIMG8704.jpg

9月15日の大会に向けて、夏休み後も厳しい練習になる様ですが、頑張って欲しい物です。

ちなみに、小田原アリーナでの大会が11月にあるそうです。
その時に再度来るようなので、楽しみです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳鼻科上野動物園 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。