第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 [孫]

このところ孫情報ばかりで申し訳ありません。
キンオタ情報も有るのですが・・・気持ちに余裕が無いので、もう暫く待ってくださいね。

娘からの孫情報。

先週の三連休、大阪の大会に出場した孫の様子が送られて来ました。
結果は、既にホームページで負けたことは知ってました。

>都道府県大会は、残念ながら、予選リーグ敗退でした。
>沖縄には5-0で勝ちましたが、岡山に0-4で敗退。

詳しい結果は、pdsファイルで掲載されてます。

http://osa-kendo.or.jp/syonen14/tournament/index.html

今年は、長崎県が優勝
相変わらず九州は剣道が強いです。昨年は福岡だったし・・・・・

IMG_8737.jpg


大会の結果は残念でしたが、強いところと対戦出来た事は、今後の鍛錬には大きな収穫だったでしょう。強豪チームの試合も観られて参考になったでしょう。

IMG_8741.jpg

7178d2b40.jpg

この様な大会に参加できるだけ幸せな事を家族全員で実感。

今回もまた、高校生の長男だけは自身の部活のために大阪には行けず・・・・

折角の大阪遠征、試合には負けたけど頑張ったご褒美にUSJに行ったようです。

Windmillはディズニーランドには行った事がありますが、ユニバーサル・スタジオには行った事がありません。
映画が好きなので、TDLよりUSJに興味はあるのですけど。

IMG_8837.jpg

IMG_8829.jpg

次男は、ミニオンが大好きで、コスプレして会場入り。(^.^)

IMG_8824.jpg

IMG_8835.jpg

ここは通天閣でしょうか?

IMG_8811.jpg

大阪遠征、大変だったでしょうが、大会も楽しんで息抜きも出来て良かったですね。

都道府県対抗少年剣道大会の会場は、毎年、大阪で開催されるそうです。
来年も頑張れば、またUSJに行ける?(^_^;)  

実は今週の三連休も千葉で大会が予定されてたそうですが、台風被害のため開催できずに中止となったそうです。
TV報道見ている限りでは、当然無理な状況だと思います。
千葉県が復旧されて、大会が開催される事を願ってます。

娘からの孫情報でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前撮りお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。