血管狭窄で入院 [病気]

腕の血管が狭い事で、部分的に広げる手術のため入院しました。

CIMG7451-2.jpg

約3年前は、冠動脈の血管が狭くなって、バイパス手術を受けました。
昨年、心臓はカテーテル検査を受けて、その部分いついては異常なく大丈夫でした。

今、人工透析治療を受けてますが、若干、透析の効果が得られていない様です。
その原因は、腕の血管が細くて、血液の循環が思わしくないとの事。

問題解決は、狭くなった血管を太くして、血液の流れを潤滑にする。
今回は、バルーンにて拡張する手術でした。

”血管狭窄” で画像検索すれば、色々な例が見られます。

手術自体は、30~40分程度だったと思いますが、準備や術後の容態確認の為の入院でした。

昨年、緊急入院したときは、同室者のいびきで眠れず・・・・・・

過去記事参照

http://windmill-3.blog.so-net.ne.jp/2017-12-22

かなりのストレスだったので、今回は期間が短いという事もあり、たまたま空いていたバス、トイレ付きの個室にして貰いました。

静かな部屋で、のんびり過ごしてきました。

CIMG7452-2.jpg

これで、透析の効果が普通に得られれば良いですネ。
ただ、Windmillの血管は、心臓はもとより、あちこちボロボロでしょうから、再狭窄もあるようです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。