快挙の朗報 [孫]

高校野球の地区予選やら、インターハイ、各地で夏休みのスポーツが盛んです。

孫の試合結果の知らせに驚きと大興奮しました。



埼玉県中体連剣道専門部に、試合結果が出てます。
孫が所属している中学校の成績は、なんと、なんと優勝です。

IMG_8343.jpg

26日の団体戦で優勝。今月初めの地区予選で優勝し、出場資格を得て県大会に臨みましたが、大接戦の後、見事な優勝を飾りました。

優勝チームは、1チームだけ全国大会へ行けます。

孫は、まだ1年生ですが、運よくレギュラーに抜擢され、それなりに頑張っているようです。
中学校の部活練習が終わってから、所属道場での練習もこなし、家に帰るとグッタリの様でしたが、精神面も強くなり日々稽古の成果が実を結びました。

IMG_8362.jpg

そして、個人戦でも地区予選では、準優勝で県大会の出場資格を得て対戦。

なんと、奇跡的にトーナメントを勝ち上がり、優勝してしまいました。
すごいの一言。

IMG_8381.jpg

ベスト・エイトに入れば上出来と思ってましたが、優勝とは恐れ入りました。

組み合わせに恵まれたか?一年生と言う事で、対戦相手が油断したか?

ともあれ、県大会での優勝は、快挙の一言。あっぱれ!自分の孫ながら褒めてあげたいです。

カミさんもすごく喜んでました。でも、こんなに早く優勝しちゃうと、あとは落ちるだけだねぇ~・・・と、本人が病気を抱えてるとネガティブに考え、心配してしまうのです。

でも、Windmillはポジティブに考えます。
勝負は時の運もあるし、先のことは分かりません。ひとつ階段が登れたからには、もう1つ。
一度勝たない事には、二連覇はありません。そのチャンスがあると考えれば、今後の練習も耐えられるでしょう。

夢は、三連覇! なんて、そんなに甘くはありませんが、可能性は0では無いので、頑張って欲しいです。
県大会の1位と2位は、全国大会へ出られるそうです。ベスト4は、関東大会への出場権が得られます。

孫は、団体戦の全国大会と個人戦の全国大会、関東大会に出られることになり、お盆休みの帰省はでき無い事に。合宿やら練習、遠征などで、スケジュール的に無理になりました。
帰省なんかいつでも出来ます。今は、思いっきり大きな大会を楽しんで欲しいと思います。


指導者、チームメイト、家族の応援、協力によって得られた結果と自覚して、皆に感謝しながら夏休みの大会を頑張って欲しいです。

ともあれ、今回の試合結果には、驚かされました




コメント(2) 

コメント 2

るい

優勝おめでとうございます!
本当に素晴らしい結果です。
日本の武道は地道な稽古だけでなく、精神面の強さが最後には左右すると思います。
暑い中、防具をつけての練習、並々ならぬ努力です。
見事優勝を勝ち取ったなんて、素敵なお知らせありがとうございます。
このまま勢いに乗って勝ち進んでください!
青春まっしぐら、目標に向かってひたすら頑張る姿にパワーをいただきました。
頑張れ~!!♪♪


by るい (2019-07-28 18:08) 

Windmill

るいさん、有難うございます。
試練が続くのがスポーツ。恵まれた結果ばかりではありません。
勝てば、次は目標になり、プレッシャーも倍以上感じるでしょう。
全国大会となれば、また一段とレベルが高いと思います。
特に、九州、四国、中国、東北は強豪そろいです。
いきなり打倒九州と言っても簡単ではありません。屈辱を味わってからの新たな目標が大事だと思います。
そういう経験が得られる機会を大事に過ごしてほしいですね。
応援を有難うございました。

by Windmill (2019-07-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。