カミさんのスマホ・デビュー [病気]

Windmillは未だにガラケーの愛好者。

カミさんもガラケーで不満は無かったのですが、今月下旬に入院手術が決まったのを期にスマホデビューしました。

NEC_0018.jpg

きっかけの理由は、入院中の退屈しのぎに、キンドルの電子書籍などを読むのが目的。
それと、LINEで家族との連絡。

現在、取り扱い、操作の特訓中。息子からレクチャーを受けてます。
設定などは息子に頼んで、完了済み。Windmillはスマホ未経験ですから、教えられません。

NEC_0017.jpg


カミさん、PCの操作は出来るので、アイコンの種類と文字入力さえ慣れれば、とりあえず使えると思います。
ケースも買ったし、充電器、イヤホンも揃ってます。入院準備okです。


病室では、携帯通話は禁止ですが、WiFiはOKだそうです。

入院日と期間は今の所未定ですが、2~3週間でしょうか?
先日、病院の主治医から詳しい説明を聞きました。


某大学病院。

NEC_0026.jpg

実は、娘はこの病院に数年間、勤務していた時期も有ります。

新しくなってから初めてこの病院を訪問しましたが、きれいで大きくて・・・・ホテルみたいな感じ。

旧病棟の懐かしい建物。

NEC_0020.jpg

入退院センターはホテルロビ-みたいだし、レストランは、和食、洋食の2つあって、ファミレスより良い感じ。価格も安い。
病院内は撮影禁止なので紹介出来ませんが、ロビーは吹き抜けで広く、エレベーターやエスカレーターがあるので、移動しやすいです。エレベーターは同じ場所に6機もあるので混みません。

NEC_0024.jpg

カミさんはスマホの特訓中ですが、Windmillも家事の特訓をしなければなりません。
と言っても、ご飯を炊くだけ。Windmillは食事制限があるので、レンジでチンすればOKな冷凍食材なので料理をする事はありません。

カミさんが、ネットスーパーの手続きは済ませました。
イトーヨーカドー小田原で買い物できます。決済手続き済み。

Windmillは運転免許を返上したのですが、出かけなくてもネットスーパーで買い物が出来る便利な世の中になりました。

https://www.iy-net.jp/nspc/shoptop.do?shopcd=00158

今まで元気なカミさんでしたが、やはり年齢が病気を連れてくるようです。
Windmillもそうでしたが、健康には自信が有ったのですが、一ヶ所にガタが来ると、あっちもこっちも一気に弱ってきます。

弱ってきたら、強がりを言ってないで、病気を克服すべく早めの治療、療養が肝心です。
生活の不便は、慣れればどうって事はありません。
カミさんが入院中は、息子夫婦には世話になると思いますが、Windmillは寝たきりでは無いので、出来るだけ自分で頑張ろうと思います。

検査を受けるための通院は、大変だったようですが、手術を受ける覚悟を決めたからには、前向きに考えるためのスマホになれば良いと思います。

老老介護の前触れか?(^_^;)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予想オッズアベンジャーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。