入院準備中 [病気]

まだカミさんの入院日程は決まってませんが、だいたい準備は出来ました。

カミさんが心配しているのは、Windmillが一人で数週間生活できるか?と言う事です。
Windmillはこの歳になるまで、恥ずかしながら炊事、洗濯などの家事はした事がありません。
ある意味、子供より始末が悪いって・・・(^_^;)

電気炊飯器、洗濯機、電気給湯器は触った事がありません。

一応、カミさんが簡単なマニュアルを作ってプリントしてくれたので、現在、特訓中です。

洗濯は、全自動なので、洗濯物を入れれば、重さに応じて水が入り、すすぎ、脱水まで終わると自動停止。やる事は、洗剤を投入しスイッチを入れるだけ。

後は、干して、乾燥後の取り込み、たたんで仕舞う。これは、簡単に出来ました。
干すのにコツがありそうです。

今日は、ご飯の炊き方を練習します。炊けたご飯は、150gにラップで包んで冷凍庫へ。
1回炊けば3日分は出来そうです。
面倒ならば、コンビニ、スーパーの炊き済みのご飯を買いましょう。

レトルト食材、冷凍食も準備済み。

NEC_0017-2.jpg

CIMG8085-2.jpg

クリニックへの通院は、電車で行き、帰りは疲れ具合によっては、タクシーを利用。

1ヶ月くらいは何とかなりそうです。いざという時は、息子夫婦がいるので心強いです。

カミさんが安心して入院生活が送れるように、Windmillが自立する事が大事と思ってます。

何とか不器用なWindmillですが、目途が出来たので、入院前に二人で美味いものを食べようかと計画してます。(^_^;)

夫婦は似た者で、Windmillのお気楽な性格に釣られています。(^.^)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。