うなぎ [病気]

手術日が決まって、いよいよ覚悟を決めたカミさん。

手術は、成功もあれば失敗もあります。
大きな設備が整った病院なので、安心してますが、絶対と云うのは無いです。

万一という事もありえるので、そこは、しっかり自覚が必要と思います。
入院すれば、当然病院食
質、量はプログラムに沿って回復を目指しますが、当分は美味いものは無理でしょう。
退院してからも、食事制限が必要と思います。
で、カミさんの希望を聞いて、昨日のお昼は、うなぎ屋さんに行きました。
最後の晩餐ってか!(^_^;)(^_^;)

地元の老舗。うなぎ 松琴楼 (しょうきんろう)

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14011925/dtlrvwlst/B303017387/?lid=unpickup_review

CIMG8148.jpg

Windmillは滅多に外食はしません。風の噂で、美味しいお店と聞いてます。
食べ物に興味が無いと、こういう場合のお店の選定は困りますね。

食通ならば、うなぎならばあのお店!と言えるのですがねぇ~。

駅近く、お堀端通りにある老舗。
城址公園のイベントで通ると、うなぎを焼いた良い匂いがするお店です。

CIMG8150.jpg

昨日は、平日のお昼前。かなり暑い。さすがの通りも閑古鳥。

しかし、11時半と云うのに、店内は満席。評判だけの事はあります。

CIMG8144.jpg

このお店の特徴=うなぎの量をオーダー出来る点
140g~300gまで5段階くらいあり、価格も量によって違います。

沢山食べる人、Windmillの様に少量でOKなお客さんにとっては、便利なオーダーシステムです。

骨せんべい、おしん香、肝吸いが付いてます。

CIMG8145.jpg

Windmillは外食の機会が少ないので、上手に食レポは出来ませんが、専門店らしい流石の味でした。

CIMG8146.jpg

CIMG8147.jpg

お昼にカロリーを摂りすぎたので、夕食は軽く済ませました。

久々の贅沢でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モネフェルメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。