面会と通院 [病気]

カミさんの入院している病院に行くには、時間は変わりませんが、電車で行くより車の方が楽です。

電車だと、最寄り駅から小田原駅へ。小田急線に乗り換え伊勢原駅へ。
駅から、バスかタクシーで行くことになります。

病院への面会は、カミさんの車を息子が運転し、乗せてもらっています。
入院日、手術日は有休をとってくれました。
こういう時、運転免許を返上したのを悔やみますが・・・・

CIMG8153.jpg

手術日は、娘も駆けつけてくれました。
都内がゲリラ豪雨で帰りの渋滞が心配でしたが、無事に帰宅出来ました。

身障者マークのステッカーが見えるでしょうか?(ダッシュボード左隅)

CIMG8154.jpg

これが有ることで、Windomillは随分助かっています。

有料の高速道路を使いますが、病院に40分くらいで着きます。
料金所が2カ所もあります。
運転免許を返上した事が正解だったことを痛感した事があります。
それは、トンネルに入った瞬間、視力の関係で、真っ暗になりました。

CIMG8155.jpg

濃いサングラスをかけたまま、トンネルに突入したときの感じ。
普通、サングラスは外すでしょう?一瞬、前が見えなくなるのですから危険です。
助手席にいて良かったです。運転していたら、ちょっとしたパニック。

この車はカミさん専用でETCカードが付いてます。短い間に2度も小銭を払うのは、結構面倒なので付けて良かったです。まだ休日割引もあって、料金が違います。

CIMG8157.jpg

話は変わりますが、病院にも色々あると思いますが、入院中の患者さんが熱中症の疑いで数名が亡くなられたニュースがありました。
責任者の院長のインタビューを聞いて、久しぶりに激しい怒りを感じました。
でも、終末を迎えた入院患者の扱いは、こんなものかと空しさも・・・・

今、この記事は、透析中のクリニックで、TVのワイドショーを観ながら書いてますが、近くのベッドで治療中の人が救急車で運ばれて行きました。Windmillは、このクリニックで治療受けて8ヶ月になりますが、2度目の光景でした。
でも横になって眠ってる時もあるので、もっとあったのか分かりません。

ともあれ、Windmillも病人ですから、他人事とは思えません。

今度のカミさんの面会予定日は、明日の月曜日。台風の影響が気になりますが、まだ大丈夫でしょう。

火曜日は、Windmillの通院日ですが、看護師さんから、台風の影響の少ない時間でも良いとのお話がありました。
天気予報を検討して、通院時間を決めたいと思います。
お気楽なWindmillですが、これでも色々大変なんです。(^_^;)

でも、昨日の通院は、お嫁さんが車で病院まで迎えに来てくれました。
家族は、有り難いですねぇ~!




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏合宿台風前のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。