退院 [病気]

台風21号、予想通りの大きな爪痕を残していきました。
まだ9月になったばかりなので、これからも台風シーズンは続きます。
関西空港の被害は、観光、物流に大きな影響が心配されます。

Windmill地方、今朝は台風一過のさわやかな青空にならず、まだ雨が降ってます。
そんな空の色と同様、ニュースを観ても気分が重いです。

そんな中、入院中のカミさんから連絡。

今朝、退院の許可が出たと・・・・・

10330242.jpg


当初、2週間くらいと思っていたので、予定外です。
急なので息子もお嫁さんも仕事の予定があって車で迎えに行くことが出来ません。

なぜ、そんなに急に成ったのかというと、カミさんの強い希望でした。
早く出所、退院したい一念で、主治医に訴えたのでしょう。
入院生活にストレスを感じていたのは、面会に行ったときに思いました。

ともあれ、入院後10日で退院となり、Windmillが午後から迎えに行くことにしました。

電車で病院に行き、帰りはタクシーを使います。

本当に残念ながら、(-_-;)Windmillの臨時独身生活も今日で終わりです。

カミさん、退院して元の生活に戻るには、3か月、半年はかかるでしょう。

どうせゆっくり養生するならば、自由のきく自宅が良いのでしょうネ。
ワンたちの頭を撫でながら、のんびり過ごすのが精神的なリハビリにもなるでしょう。

と、言うことで、本日、カミさんの退院が決まりました。

追記

夕方5:00  退院し、自宅に戻りました。

電車で迎えに行きましたが、平日の3時ころの小田原駅。
やはり、外国人の観光客の姿が目に付きます。

CIMG8159.jpg

小田急線と箱根登山線は、ホームが同じです。
箱根山から帰ってきた登山線の乗客も外国人は多いです。

CIMG8162.jpg

Windmillが乗るのは、ロマンスカーでは無く、快速急行で、30分ほど乗ります。
料金は、カミさんのSuicaを使ったのでいくらかは知りません。

CIMG8161.jpg

平日、午後という事もあり、車内は空いてます。

CIMG8163.jpg

帰りのタクシー料金、割引があるので、7,800円(有料道路代含む)でした。

今、ベッドで休んでいます。色々ご心配をおかけしましたが、無事、退院出来ました。
有難うございました。




コメント(2) 

コメント 2

めいママ

奥様が退院されたとのこと、おめでとうございます。
奥様の強いご希望があってとのことですが、退院できる容体でなければ、お医者様の許可は出ないはず、
お家でゆっくり生活されて、さらに回復されますように。
養生されるなら、奥様もご自宅がいいですものね。
コーギーさん達も奥様がお家にいて下さって、喜んでいる様子が目に浮かびます。
by めいママ (2018-09-07 00:34) 

Windmill

めいママさん、ありがとうございます。

今のところ、順調な回復の様です。
老人二人の生活で、仕事をする心配もないので、静養に専念できるのが有難いです。
Windmillの食生活もレトルト、冷凍食品ばかりですが、血液検査の結果も、数値は悪くなっておらず、ホっとしました。
(血液検査は2週毎)
しかし、最近の冷凍食品の進歩には驚かされてます。好きな食材がひとつ見つかったので、後日、記事に出来そうです。

当面、お互いに労わり合って頑張ろうと思います。昨日は、炊事、洗濯、掃除とオーバーワークでした。

by Windmill (2018-09-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。