節分 [孫]

2019年が明けたと思ったら、もう2月。

節分。冬から春へ。

Windmill地方、先日にようやく雨が降りました。
山は、雪が降り、冬らしい景色になりました。

屋上から見た、丹沢山。

CIMG8483.jpg


箱根外輪山

CIMG8475.jpg


孫のひーちゃんが通う幼稚園。
節分のイベントで豆まきが行われました。

鬼は、父兄の有志が出演。

20190129_135419.jpg

豆まき前には、教室で色々と準備。
楽しそうにお勉強。

20190129_131354.jpg

20190129_131400.jpg

20190129_133429.jpg

カミさん、ネットスーパーで、太巻きと豆を買いました。
せめて節分の雰囲気だけでも味わおうという事です。

CIMG8496.jpg

どっちの方向を向いて食べるとかの下らない事はしませんが、太巻きの寿司を食べる機会は、この時期だけ・・・・
恵方巻きが某コンビニの策略とは聞いたことがあります。
しかも、シモネタの太巻き説、どこかで読んだ事があります。

巻いてある具材が豪華だけど、けっこう高価。(^_^;)
ピーナッツでも豆だからOK。

2月は、日数が少ないので、はやく過ぎ去ってしまうのか・・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。