施肥、完了 [バラ]

Windmill地方、朝から雨です。

数日前に降った雨で、ようやく乾燥から開放されましたが、植物にとって恵みの雨です。

昨日、バラの施肥がやっと完了しました。
本来ならば、有機肥料が良いのでしょうが、価格と手間の事を考慮して、化成肥料を使いました。

CIMG8487.jpg


実は、数年前から肥料は化成肥料ばかりです。(^_^;)

肥料過多も良くないので、以前は控えめでしたが、今年はやや多めに蒔きました。

バラの花の写真は綺麗ですが、この時期のバラのカテゴリー写真は、すごく地味です。

施肥前

NEC_0005.jpg


施肥後

NEC_0007.jpg


これで、2019バラの冬作用は完了です。

暦では立春を過ぎました。
あとは、本物の春、初夏を待つだけです。

小田原では、梅祭りも始まり、早咲きのサクラ祭りも控えており、殺風景だった冬の景色が徐々に華やかになるでしょう。

作業は遅いですが、すこしづつ終わっていくと、ホっとします。

それと、今年は、薬剤散布をしない事にしました。
葉は、病気になりやすいですが、枯れるほどでもないので、手作業で管理しようと思います。

今年のバラはどんな感じで咲くのでしょうかねぇ~?
楽しみです。

ローズマリーもバラが咲くのが楽しみの様です。

NEC_0009.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NFLのハーフタイムショー川霧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。