川霧 [病気]

今朝、珍しい自然現象が見られました。

NEC_0011.jpg

調べたら、川霧と云うらしいです。

水温が気温より高い場合に生ずる蒸気霧の一種。
夜間の放射冷却で気温が低くなった空気が,弱い風で
水面付近に運ばれると,水温が高いため水面から盛んに
蒸発する水蒸気が冷却し,再び凝結して霧粒となる。

屋上から見た川霧。
いつもこの川の土手をワンと散歩しています。

滅多に見られませんが・・・・2回目です。


20分後には、霧が消えかけています。

NEC_0013.jpg

このところの気温の変化は、病人にとってきついです。
今度の三連休、初日は雪の予報。
Windmillは通院日です。

Windmill地方、積もらないと思いますが、寒いのいは嫌いです。
血圧の数字に直結するので気をつけなければ・・・・・

現役でお仕事されてる方は、交通機関が問題ですね。
大したことが無い連休になる様に。

それと、最近はWindmill地方、火災が多いです。
今日も、昼間、駅近くの繁華街で火事があったと、看護師さんが教えてくれました。
風も強かったですね。震源地が市内で震度2の地震もあったりと騒々しい自然現象です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

施肥、完了最近観たDVD映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。