通院とクラムチャウダー [病気]

今日は、雨の中東京マラソンが行われてます。

3万8千人の参加だそうで・・・・・
高校の時の同級生から貰った年賀状に、一行コメントで「東京マラソン走ります」と。

難関の抽選に当たったのでしょう。
完走できたでしょうか?

高校の同級生は、当時は、どちらかと云うと、運動音痴。
絵が上手で、絵ばかり描いて、芸大を目指すも、2度も失敗。
高校在学中は、一緒にフォークソングのバンドを組んだり学園生活を楽しんだ仲です。

印刷会社を興したので、Windmillがコーギークラブを作ったときに、クラブのステッカーなど、格安で作ってもらいました。

やはり冷たい雨では、一流の選手もリタイヤが相次いだ様です。
無事に走れたならば良いですが。

Windmillは、走るのはおろか、歩くのもやっとです。

障害者用タクシー利用券も時々使いますが、通院の基本は、行きは電車を使ってます。
最寄の駅まで、歩いて8分。
単線の大雄山線に乗りますが、3両編成なので、通勤時間帯から外れているので、まず座れます。
時間も10分もかかりませんから、苦になりません。

NEC_0028.jpg

賑やかな駅ビル、乗り換えのコンコースを通って、新幹線側の西口へ。
コンコースの昇り降りも階段ではなく、エスカレーターを利用しています。



結構な高さがあるので、階段は厳しい。

NEC_0033.jpg

駅の東口駅ビルのラスカなどあり賑やかですが、西口ロータリーは、ちょっと寂しい。
クリニックは、駅を出てすぐのところにあります。

NEC_0035.jpg

4時間の治療後は、息子の嫁さんに車で迎えに来てもらってます。
幼稚園の孫を迎えに行きますが、そのついでに駅まで来て貰います。
嫁さん都合の悪いときは、タクシー利用。

体調の様子をみながら、電車やタクシーを使い分けています。
本来ならば、歩いたほうが良いのですが、治療中、血圧が下がってしまった場合、帰りはきつい場合もあるので臨機応変で通院しています。

タイトルのクラムチャウダーは?

先月、治療中、あるTV番組を観ていたら最近のレトルトのレベルが凄いという内容でした。
一流のシェフが作った料理と、レンジでチンしたレトルトを味比べできるか?という番組です。

3品、3人で味比べ。番組名は、ヒルナンデス
その中で、2人がレストランの料理だと間違った食品。
それが、クラムチュダー。製造、発売元は、成城石井。

NEC_0036.jpg

小田原駅の中に、成城石井のスーパーがあるので、帰りに買ってみました。
他のカレーなどのレトルトもついでに買いました。
このところ外食レストランも行ってませんが、レトルトでも充分満足の行く味でした。

NEC_0037.jpg

ちなみに商品名は、海老と帆立とごろごろ野菜のクラムチャウダー

https://www.seijoishii.co.jp/product/desica/wayouchu/5/

味にうるさい芸能人が、レトルトと見破れなかったほどですから、当然ながら、Windmillにしてみれば、文句無しでした、(^.^)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。