孫は忙しい。 [孫]

3月半ば、忙しい孫は、多忙なスケジュールをこなしています。

中高一貫校なので出来る、受験シーズン中の修学旅行。
試験が無いので。実にお気楽。

孫の修学旅行は、なんと、外国でのホームステイ。
行き先は、ニュージーランド。

IMG_7651.jpg

ホームステイが終わって帰国したのが、銃撃テロがあった、数日前。
私立の中学なのでこんな教育が出来るんですね。

IMG_7649.jpg

ホームステイ先は、中国系の家族宅。
安全な国で第2位のニュージーランドでのテロ事件、驚きました。
ステイ先は、テロの場所より北部の田舎町だったようです。

IMG_7431.jpg

英語の苦手な孫、持ち前のお気楽な性格で、ジェスチャーで楽しんだ様です。

IMG_7426.jpg

卒業式も無事に終わりました。
中高一貫教育なので、クラスメートとは、また、同じ高校です。

IMG_7637.jpg

IMG_7641.jpg

剣道の道場は、高校生になると卒団しなければなりません。
新しい生徒を受け入れるために、年齢制限をしているのでしょう。

中学生まで習得した技術や精神は、高校のクラブ活動に引き継いで精進してもらいたいと思います。
これからは、勉学も並行して頑張って欲しいです。
勉学も成績が伴わなければ、目標に届かない結果になるでしょうから・・・

53648521_2.jpg

5260570.jpg

来月、入学式が済めば、また忙しい新しい年度が始まります。
Windmillは、この頃が一番楽しかったです。(^.^)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。