Motherとblank13  [映画 DVD]

新元号の発表イベント、TVでしっかり観ました。

2019.jpg

万葉集が売れますかねぇ?
小田原の市花が梅、由来を知れば、身近に感じられます。
昭和、平成、令和の3時代を生きたと言うには、これから1か月以上を生きなければ・・・・・(-_-;)

元号とは関係ありませんが、9年前のニッテレのドラマ

Mother   ★★★★

児童虐待の児童を助けるための誘拐。
それが、自分の母親と出会うきっかけ。ドラマは、逃亡劇を通じて女性の「母性」をテーマにした社会派サスペンス作品。

芦田愛菜の出世作。






このチャンネルで、全話、観られます。
お時間のある方、どうぞ。

エピソード1~11のエンドまで11話。

https://www.youtube.com/channel/UC9WbD5HCdezQEL9JcHb5fFQ

ドラマは、観るのに時間がかかります。
でも、一度見始めると続きが観たくて、他の映画が後回しに・・・・・

blank13  ★★
まったくの期待外れ。

http://www.blank13.com/






俳優の斎藤工監督、リリーフランキー主演と言うことで、シリアスの物語を期待したが・・・・
葬儀のところから、佐藤次郎などの思い出話から中途半端なコメディーに。

サラ金に借金、仕事をしないで掛けマージャン、挙句の果てに失踪。
病気の末に寂しい葬儀。グータラ人間を無理に美化するから、つまらない映画になる。
反面教師で子供たちは、まともな人生。
ここまでは良いけどねぇ~。
シリアスで押して欲しかった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユイ君の春小田原城のライブカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。