孫は、電車と動物好き [孫]

息子の二人の子は、とにかく電車が好きです。
おもちゃはもとより、本物の電車に乗るのも大好き。

Windmillが通院のため、最寄り駅で電車を待っていると、弟のこーちゃんとママが来ました。
お兄ちゃんのひーちゃんは、幼稚園。

NEC_0018-1.jpg

弟のこーちゃんは、電車に乗りたいと要求。
ダダをこねるので、仕方なくママは子守りに連れ出すと言う事でした。

大雄山線、小田急、JRと乗り分けてるそうです。

色の違う電車が通るたびに、大声で得意げにしゃべるこーちゃん。
すこぶるご機嫌の様子。

手には、ミニチュアの電車。

NEC_0018-2.jpg

先日の息子の休みの日は、新幹線に乗り、上野の博物館へ。
新幹線に乗ったことが嬉しかったらしく、自慢げにWindmillに話してくれました。

上野の博物館は、大昔、息子を連れて、恐竜の標本を見せたことがあります。

今回は、哺乳類の特別展だった様で、トラの剥製を触って大騒ぎしたようです。

IMG_7397.jpg

IMG_7363.jpg

20190525_113014.jpg

ミニチュアの電車といえば、大雄山線の駅に貼ってあったポスターの広告。

走る伝言トレインを二人にプレゼント

http://www.izuhakone.co.jp/railway/17385/index.html/

小田原駅の改札で販売してたので通院の途中で買いましたが、二人とも喜んでました。

CIMG8482.jpg

CIMG8485.jpg


ついでに、先月はカミさんの誕生日。
子供たちからは、母の日も兼ねて花のプレゼント。
Windmillからカミさんへのプレゼントは、屋上に咲いたバラの花を。
今年は、沢山咲いてくれて良かったです。(^_^;)

NEC_0034.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと更新のブログ映画と音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。