最近観た映画 [映画 DVD]

このカテゴリーは随分久しぶりです。
色々と観ていますが、今回は、★★★★★ の作品だけ紹介して、他は後日にします。

万引き家族  ★★★★★



作品の評価などは、色々なマスコミでご存じだと思います。

昨年の2018年6月8日公開したにも関わらず、DVD化されレンタルリリースされたのが、今年4月3日。
最近の映画は、公開されてから、半年くらいでDVDリリースされるのが普通です。

こんなに遅れたのは、安藤サクラの朝ドラ番組が影響しているのかと勘ぐってしまいます。
朝ドラ放送中だと、イメージを映画によって損ねられる可能性も・・・・

そこで番組終了後にリリースされたのでは?


忖度か?(-_-;)


日日是好日    ★★★★★



茶道の事は、全く知りませんが、日本の武道に通じる精神論もあるのでしょうか。
主人公が20数年も続けるほど、魅力があるのですね。
静かな映画ですが、樹木希林さんの遺作と言うことでじっくり観ました。

茶道の師匠、映画での出演者の生徒さんは、年齢にかかわらず女性ばっかりでした。


アリースター誕生  ★★★★★





スター誕生 (1976年の映画)のリメイク版

奇抜な衣装や行動で知られるレディー・ガガの素顔に近い姿が観られます。
監督・主演は、ブラッドリー・クーパー。

この映画を観て、昔の作品を思い出しました。
ロック・歌手のジャニス・ジョプリンをモデルとされた、「ザ・ローズ」という作品。

そのときの主演のベット・ミドラーも歌が上手です。

映画の音楽が良いと、締まります。





運び屋  ★★★★★



主演、監督は、クリント・イースツウッド。
共演は、アリースター誕生のブラッドリー・クーパや、ゴッドファーザーのアンディー・ガルシア。

物語が実話というのも面白いです。


ボヘミアン・ラプソディー   ★★★★★




ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム/クイーン   ★★★★★



この動画は、まだフル(1時間51分)で観られます。


やっぱり音が良いと、一気に観られる作品

この次は、評判の悪い作品も含めて掲載したいと思います。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八村塁NBAデビューナイス八村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。