子孫 [孫]

連休の中日

あいにくのお天気ですが、Windmillの孫たち、今日も剣道の試合でしょう。
小学2年の次男、先週の試合で優勝したそうです。小学1.2年生の部

IMG_82672.jpg

市の大会で規模は小さいですが、それでも立派です。

隣の子は、3年生の部の優勝者。
この時期の1学年の違いは、体格がずいぶんと違いますね。

本人も嬉しかったでしょうが、頑張ったご褒美に、こんなのを買わされたようです。

飴と鞭を使い分けるのも親は大変です。

買わされたのは、これ。
まだ小学生ってのが笑えます。

61tav51DV6L._SY355_.jpg

連休明けには、また嬉しいニュースが入る事を期待しています。

さて、最近、韓国との関係が不穏です。

Windmillも韓国とは多少関りがあります。
昔、韓国にも数回旅行に行きましたし、コーギーの事で韓国人の女性と知り合い、Windmill犬舎の子犬も輸出したことがあります。
知り合いとは、当時、韓国の大学生でしたが、コーギーのブリーディングするためにWindmillに来て、種雄として子犬2頭を連れて帰りました。その人は、日本語も英語も話せたので、困りませんでした。

オスのKAZE。

NEC_0016.jpg

子犬の名前を、日本語のカゼ(風)とフシャ(風車)と名付けました。2頭ともに既に亡くなりましたが、カゼやフシャの子孫は、どこかで生きているでしょう。

ちなみに、Windmillの今は亡きコービーの子です。

その子孫が、ロシアに渡り、ロシアチャンピオンになったとの連絡があったり。
その知り合いとは、今でも、とても友好的な関係は続いています。

バラ友の娘さんのお婿さんが、韓国人だったり、多少は韓国つながりはあります。

Windmill本人は、特別韓国の知人とはトラブルはありませんが、今、大変なことになりそうです。
日本と韓国との問題だけでなく、国際的な大きな問題で、下手をすると、日本×韓国=断交
日本のマスコミは、正確な報道をしてほしいものです。


政治には、あまり興味はありませんが、昨年から雲行きが怪しくなってから、NETで色々調べています。

残念ながら、国内のTVニュースは、半分偏向報道で正しく伝えられていません。
以前からずっと問題になっていたのですが、やっと最近になって報道し始めました。しかもまだ偏向報道が・・・・・

なので、ちょっと過激ですが・・・・・・

動画に柴犬の日本犬を使って、プロの評論家、ジャーナリストではないユーチューバーの動画が、面白いので毎日観ています。



最近は、簡単に動画が作れるので、たくさんのユーチューバが出現しています。
タイトルのサムネイルも注目を浴びるのが目につきます。
過激なタイトル+画像
政治家の写真、バシバシ使われています。しかもコラージュ付き。(^▽^)/

サムネイルの一覧などご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCgobpOvh4Xi8NzoXliufikA/videos

Windmillが一番最初に犬を飼ったのは、娘が小学生の頃、柴犬を飼いました。自分で世話をすると言ったので許可したのですが、学業や部活動なので忙しくなり、結局、Windmillが面倒をことに。
そして、その頃にシベリアンハスキーに興味を持ち、ドッグショーの世界へ。体力が衰えてきたので、中型犬のコーギーに犬種変更。動画の日本犬は、最初に飼ったハチに顔が似ています。

今後、きっと激しく時代は変わるかもしれませんが、情報は、なるべく自分で確認できるようにしたいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイス八村二週連続で優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。