全英女子オープン [その他]

すごいニュースが入って来ましたね。

「誰も知る由もなかった全英女子OP覇者」

20190805_shibuno3_gc2 (1).jpg

日本国内で2勝しているそうですが、まさか全英女子で勝つとは驚きました。
40数年ぶりの快挙。

Windmill世代では、誰もが知っている樋口久子氏以来の快挙だそうです。
最近では、畑岡奈紗選手の活躍が目立っていますが、この年代の競争も熾烈です。


こういうビッグなニュースは、いずれのマスコミでもすぐに知る事が出来ます。

今は、知りたい事は深いところまで知ろうと思えば、netでいろいろ知る事が出来ます。

Windmillは、昔から新聞を購読してました。
40年以上も前から、朝日新聞と経済新聞の2紙。
仕事をリタイヤする時に経済新聞はやめました。
そして、今月に朝日新聞の購読継続を止めます。

理由は、視力が衰え、細かい文字を読むのが辛くなったのと、netで知る情報と新聞記事の内容に疑問が多くなった事。昔と比べ、ページ数が激減。

毎月4千円近くもかかるし、年金生活では勿体無い出費。

netでは、本当か嘘か分からないような情報が沢山ありますが、嘘でも面白いのが沢山有ります。
そして、その情報に誰でもコメント出来るシステムが楽しい・・・・・
映画のテーマとしては面白いのでは?



netの情報は、自己責任なのは、勿論承知しています。

でも、新聞もTVも同じでしょう。油断できない時代になりました。(^_^;)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。