Windmillのお盆休み [病気]

普段と変わらず、治療に専念。一日おきの通院でした。
看護師さんたちも、患者に合わせて出勤。交代での休暇。

そのお盆休みも終わりですね。
Uターンラッシュも台風の影響で大変だったでしょう。

Windmillは、透析治療の合間に各検査の予定も組まれて忙しかったです。
娘家族の帰省の予定が変わったので、検査予定をこの時期に申し込みました。

心臓とお腹のCT。心臓の超音波検査など。これは、今月初めに済ませましたが・・・


16日の頭部(脳)のCT検査に行くのに前日タクシーを予約しようとしたら、ダメでした。
脳軟化症、認知症の疑いが出てきたのか?(^_^;)

検査の予約は朝9時でしたが、タクシー予約一杯で無理との事。
いつもはカミさんに送ってもらったのですが、今は運転を控えているので、病院に事情を説明し時間を変更して貰いました。

検査が午後3時に変更になったのですが、いつもは激混の病院ですがガラガラでした。

検査も、会計スムーズに終わり、驚きました。
患者さんもわざわざこの時期に予約を入れないのですね。
老齢の患者さんたち、お盆は家族と過ごしたいから・・・・当たり前ですね。

また、タクシーの運転手さんも休みで実車の稼働が少なかったのかも知れません。

今年は、孫たちの帰省がなくて寂しく思っていました。

孫たちの帰省が中止になった理由が県大会の成績良かったので各大会の出場が増えたからです。


関東大会が終わっても練習に試合にと、猛暑の中、全国大会に向けて準備・調整しています。


『令和元年度 修徳杯争奪中学校剣道大会』

IMG_8483-2.jpg

決勝で千葉1位のチームに敗れ、準優勝でした。
ベスト4は各県の優勝校で、全中前に良い経験が出来ました。
1位が千葉、2位が埼玉、3位が神奈川と京都…

大会はいよいいよ一週間を切りました。

全中連大会は、2019年8月21日(水)~8月23日(金) 大阪

大会組み合わせが発表になりました。

女子団体  PDFファイル。

https://zenchu-osaka-kendo.net/dl/twleague.pdf

女子個人

https://zenchu-osaka-kendo.net/dl/kwtmt.pdf

予選リーグは、強豪九州勢と。
しかも、九州チャンピオンとの対戦予定。ここで勝たないと決勝トーナメントに進めません。
勝てないまでも、良い試合をして欲しいですね。


怪我が無く、ベストコンディションで試合が出来る事を楽しみにしています。

検査の結果、Windmillも大きな異常が無く、遠くから応援できます。

今後の検査は、午前中ではなく午後に予約します。空いてて良い。(^.^)




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。