字幕と半年後のDVDリリース [映画 DVD]

Windmillは、洋画のDVD映画を観る場合は、必ず吹き替えでなく字幕版を選びます。
本当は、日本語字幕じゃなくて英語だけで観るのが良いのですが、残念ながら・・・・・・
学生の頃、遊び惚けていたつけです。

映画が公開されて、DVDとしてリリースされるのが、およそ半年後。
なかなか映画館に行けないので、半年後のリリース時期を楽しみに待ってます。

待ち遠しい感はありますが、その間、色々な評価が見られるので、それを参考にする期間と思えば良いのです。
毎日多くの映画が公開されます。
とても全部の映画を観ることは出来ません。
面白いものあれば、詰まらない作品、好みじゃないのも沢山あります。

残された時間が限られてる時、出来るだけ★の作品は避けたいところです。

なので、作品の評価は、参考になります。それでも評価の高いのが良いかといえば、そうとばかりとは言えません。

嫌いな俳優もいれば、知らない俳優もいるので、それぞれ感じる度合いも違います。

NEC_0017.jpg

Windmillの好きな俳優は、女優で言えば、シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、スカーレット・ヨハンソン、アン・ハサウェイなど。
見た目も美しいし、演技も素晴らしい。演技の要素は、セリフがすごく重要です。意味は翻訳ですからニュアンスは正確ではないかも知れませんが、話し方で印象は変わります。
なので、Windmillが吹き替え版ではなく、字幕版を選ぶ理由なのです。
そんな事で、TVで放送する映画は、殆ど吹き替えなので観ないです。

約半年前に、facebookの知人が、面白い記事をupしていました。
私より10歳も年上の人です。大手の電機メーカーを退職後、NETの重要性を地域に広めるためにサークルや講演会など開いてます。
現在もその活動をしています。

今年の初め、つまり半年前。

ある動画を観る様に薦められました。それが、アメリカのペンス副大統領の演説。
約40分の演説です。
事実上の中国への宣戦布告。演説は、昨年の10月ですが、今になって、世界で起こっている事が現実になって来ています。
動画を薦められた理由は、彼も講演をするので、話し方がすごくて参考になったと言うことでした。

>原稿見ずに40分間まったく無駄がない
>論理的な話をできる。
>この人はすごい。

https://www.youtube.com/watch?v=aeVrMniBjSc


今のYouTubeでは、字幕+設定で日本語字幕を選ぶ事が出来ます。


面倒な人は、こちらで

ペンス副大統領演説 要約+日本語字幕版



参議院選挙 経済戦争、韓国、ファーゥエイ、香港デモ、台湾、イラン、G20。
なるほどと思える演説でした。今月24日に再度演説を行うようで注目されています。

昨年10月4日では、Windmillの興味ある、ハリウッド映画の事も話してました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。