まだまだ梅雨 [孫]

Windmill地方=梅雨。

昨日は、「大磯ロングビーチ」でプール開きだったようです。

この時期の雨で困るのは、幼児のおかあさん。
発散できない子供たちのストレスをどうやって開放するか?

名称未設定 2.jpg

最近、公共の公園にある遊具が、危険防止のために使用禁止や撤去などに。
公共の施設だと、責任があるのは、役所の人たち。
事故があると面倒なので、解決方法を考えるのではなく、即撤去はどうでしょうねぇ?

そこで台頭したのは、民間の有料キッズリゾートやゲームセンターなる施設。
ひーちゃん、こーちゃんもたまに行くそうです。
安全対策もしっかり考慮されてるし、雨でもok。

知り合いのおかさんたちとも良く会うそうです。

名称未設定 1.jpg

20190603_164311.jpg

名称未設定 3.jpg

多少の出費は痛いですが、元気にストレス解消出来る子供たちにとっては天国ですね。

一方、娘の子供たちは、相変わらず剣道三昧。
今月も色々な大会に出場。

第14回埼玉県道場少年剣道選手権大会

女子中学生の部で、第三位。
二位までが全国大会へ行けたのですが・・・・・惜しくも。
やはり、一年生になったばかりでは、2、3年生の壁は厚かった様です。

652804.jpg

それでも、中学校主催の地区大会。

団体戦、優勝  (ちなみに孫は、レギュラーです)
個人戦、地区準優勝。(3年生に勝って決勝まで行ってしまった。)

今月末の夏休みに、県大会の出場が出来るとのこと。頑張って全国大会に出られると良いですが、やっぱり1年生では体格が違いすぎるので難しいでしょう。

梅雨でも真夏でも、元気に運動できる子供たち。その反対に益々衰えるジジババ(^_^;)

CIMG8595.jpg

カミさん、明日退院すると今朝連絡がありました。
冒頭のプール開きがあるロングビーチのプリンスホテル、ウォータースライダーの施設が病室から見えました。

CIMG8597.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。