過去 現在 未来 [映画 DVD]

邦画の作品を続けて観ました。

偶然にもテーマーが同じ。時代や時間を戻せるなら、何を重視するか?


コーヒーが冷めないうちに   ★★★

人それぞれ過去に戻れるならば・・・そう考える場面は違うでしょうから、人の人生を疑似体験する映画。
予告編では、泣けるとありましたが、Windmillは泣けませんでした。(-_-;)







ナミヤ雑貨店の奇蹟   ★★★★






東野圭吾作品では、前回のラプラスの魔女では大いに期待を裏切られましたが、それほど泣ける映画ではありませんでした。

脚本の面白さはあります。しかし、もともと、時代を超えるというのは無理な設定ですから、ちょっと冷めた目で見てしまいます。
キャストは良かったです。実力のある俳優の熱演を感じましたし、時代の背景設定も感動しました。

タイムマシーン世界は、想像力がすべて。
バック・トゥ・ザ・フューチャーが大人気だったのも想像力を映像化出来たからですね。



その延長線が、今、話題のアベンジャーズ/エンドゲーム

一瞬にして消された、仲間たちを取り戻すには、過去に戻って、阻止する方法。

同じテーマです。

DVD化はこれからですが、映画の興行成績では、過去のアバターやタイタニックを抜いてTOPになったそうです。
9月4日レンタルリリース。

http://www.tsp21.com/movie/worldmoviealltime.html


「アベンジャーズ/エンドゲーム」






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み 2019DVD化が楽しみな作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。