全中連 剣道大会 2019-大阪 [孫]

娘から、 第49回全国中学校剣道大会 大阪大会の画像が送られて来ました。

IMG_8618.jpg

最初に団体戦、翌日に個人戦が行われましたが、流石にく中学校が多く、成績は残念な結果に終わりました。
順当に強豪チームが勝ちあがったり、伏兵のチームの台頭もあり波乱の大会だったようです。
全国大会に出られるのは、ほんの一握りの選手達。

IMG_8621.jpg

結果は出なかったものの、良い経験と想い出は確実に出来た事と思います。
孫娘の個人成績は、一回戦は突破したものの・・・・・・

>写ってるのは個人戦で負けた相手。
>凄い大きい相手でした。試合内容は良かったようです。

IMG_8624.jpg

大いに大阪大会を楽しんだ事でしょう。
選手達の画像の表情でわかりますね。

IMG_8623.jpg

緊張する試合が終わって、夜の大阪の街に皆で出かけ、きっと美味しい物も楽しんだ事でしょう。

IMG_8619.jpg

年間の目標、全中連 剣道大会も無事に終わり、これで、3年生は引退。
新チームでの試合が始まります。

しかし、来月には、まだ3年生が参加する大会がある様です。

都道府県の選抜大会 令和元年9月15日

「全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会」のURL

http://osa-kendo.or.jp/syonen14/index.html

この大会にも孫が選ばれて、出場します。

出場選手のリストを見ると、殆ど2.3年生で一年生は2.3人。
実に誇らしいぃ・・・・・(^.^)

ちなみに会場は、また大阪だそうです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロク君とひまわり耳鼻科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。