前撮り [孫]

最近、ちょっとバタバタしてブログのUPが後れ気味です。

今日は、孫の成長を祝う、七五三について。
実際は、11月に行われる行事ですが、写真だけ先に撮影するのを前撮りと言われてます。

間際になって写真を撮ろうとすると混みあってなかなか難しいようです。


今年5歳になるひーちゃん、3歳になるこーちゃんの兄弟。
既に写真をプロに撮って貰ったそうです。

泣いたり怒ったりわめいたりの幼少時代。
それでも、言葉や行動が少しづつ成長してます。写真に撮って以前と比べると一目瞭然。
「大きくなったなぁ!」と実感します。

先ずは、前撮り写真をご覧ください。

CIMG8601.jpg

CIMG8599.jpg

CIMG8598.jpg

バタバタしていた理由は、台風の影響。
大きな被害のあった千葉は大変ですね。未だに停電、断水で復旧の目途が立ってない状況は、本当に気の毒に思います。

Windmillでは、建物には被害は無く、停電、断水もありませんでした。
しかし、薪棚の簡易屋根が飛び、薪棚の一部が崩れました。
すでに1週間経ちますが、当日は、ものすごい風で、深夜3時まで眠れませんでした。
現在、Windmillの体力が落ちているので、復旧が思うように進んでいません。
少しの時間しか作業できないので、完全復旧にはもう少し時間がかかるでしょう。

今日、息子と一緒にカミさんの入院中の病院に見舞いに行き、その帰りにホームセンターに寄って、補修用の塩ビトタンや資材など買いに行ってもらいました。
体調とお天気と相談しながら、ボチボチ復旧しようと思います。

台風被害の話題に戻りますが、大きな被害があった千葉には、コーギーの関係者が居ます。
千葉の稲毛から四街道に引っ越したブリーダー。
Windmillのコーギーをドッグショーに出陳していた頃、ハンドラーとして、お願いしていた人です。

心配して電話したら、幸いなことに、台風の当日に数回停電しただけで、翌日には電気も水道も助かった地域だったようです。
ただ、道路の向こう側の一帯は、一週間後にやっと電気が通電したそうです。

同じ被害地域でも、差があったようです。

同じ千葉県でも、南部の山間地域では、まだまだ日にちはかかるとのニュース。
夏休みに孫たちが遊びに行った、マザー牧場の被害状況もニュースを観ました。

四街道のブリーダーに電話した時の話で、コーギーの話題になりました。ペットサロン・シェイキングテールズ

雑誌、コーギースタイルの出版が、年に2回が年に1回になったそうです。
10月発売予定の雑誌の撮影をしたそうです。被害がなかったので撮影できたそうです。
知り合いの、ブリーダー、ブロークンハウス・ミキのコーギーも参加して無事に撮影終了。

10月に出版されるでしょう。楽しみに待っています。


予期できない天災や病気、孫たちの成長も何が起こるかわかりません。
そんな中、無事に七五三という行事を迎えられそうだと言うことは喜ばしい事です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。