近況のお便り ブログトップ
前の10件 | -

ロク君とひまわり [近況のお便り]

場所は明記してませんでしたが、ひまわりで有名な、座間市でしょう。

DSC_6336.jpg

DSC_6374.jpg

猫のクロちゃんは家でお留守番。

>例年なら8月末が見頃になるエリアも
>うなだれた感じになっていました。

異常気象のせいで、植物の成長具合も変化してるのでしょう。


かぶりもののロク君の顔、良く見ると男前。(^.^)

DSC_6343.jpg

動画





そろそろ暑い夏が終わりますね。

我が家のワンたちも、そろそろ外に出られますねぇ~。
コメント(0) 

めいちゃん、ロク君からのお便り。 [近況のお便り]

毎日暑い日が続いています。
渋野日向子選手の全英OP優勝のニュースに続いて、驚きのニュースです。

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚のニュースです。
驚きの三段階と言う事で、来年にはお子さんが産まれるとか・・・・・

町の声として。「えぇぇ~!」「えぇぇ~!」「えぇぇ~!」とのインタビューの反応。

しばらく、このニュースで賑わうでしょう。
ホっとしているのが吉本芸人達?(^_^;)

そんな事ですが、Windmillは、相変わらずマイペースのブログです。

今日は、横浜のめいちゃんロク君からのキンオタ情報です。

めいちゃん、軽井沢だそうです。

image1.jpg

>めいは昨夏、夏バテしてしまいましたので、今年は軽井沢で避暑の真似事をしており、
>お陰で元気に過ごしております。

image2.jpg

>自宅の横浜は暑いのでついついお散歩量が少なくなり、
>体重が12キロを超えてしまいました(汗)

今は、無理しないほうが良いですね。元気そうにリラックスしてますね。
カミさんとWindmillの身体を気遣い、健康に良いミネラル飲料水を送ってくれました。

main-tukisizu.jpg

猛暑には、水分が欠かせません。乗り切るために有り難く頂きました。


ロク君は、富士五湖に行ってきたようです。
お花畑と湖で避暑。


クロちゃん、暑そうぅ~。(^_^;)

DSC_6264.jpg

DSC_6302.jpg




ロク君、泳ぎが達者ですね。実に気持ち良さそうです。

DSC_6330.jpg





フェンベンダゾールを頂きました。有難うございました。

コメント(0) 

ロク君とこころ君とみらい君兄弟 [近況のお便り]

ロク君がお花の公園へ行った時の画像が送られて来ました。

あじさいと花菖蒲の公園は、相模原市だそうです。
お伴は、猫のクロちゃん。暑さ対策で国旗の布を被ってます。
動画もupされていたので、埋め込みますね。

DSC_3803.jpg



DSC_3869.jpg





大阪のこころ君とみらい君兄弟からは、お誕生日と同じく大阪へ行ったラテちゃんとのミニオフ会の様子です。

G20が終わりましたが、交通規制等で大変でしたでしょう。
画像は、少し前になりますが・・・・・・


>4月には恒例のここみらて会でラテちゃんとの交流を楽しみました。

この会の事を、ここみらて会と云うそうです。

IMG_5227.jpg

>ドッグランで元気に走り回って過ごしました。次回は秋頃の予定です。仲良くして頂き有難いです。

IMG_5283.jpg

>4月20日はこころの9歳の誕生日。6月22日はみらいの7歳の誕生日。

IMG_5378.jpg

IMG_5533.jpg

>いつものように大好きな野菜をペースト状にしてケーキを作り
>お祝いしました。
>写真を撮るのに大苦労(๑˃̵ᴗ˂̵)大好物を目の前にして、長いことマテを
>させられて・・・やっとなんとか撮れましたが、一仕事でした。
>凄い勢いであっという間に食べる姿に、元気でいてくれることが何よりと
>思います。

IMG_5381.jpg

IMG_5528.jpg

そうですね。また、秋には ここみらて会が開催されるのをが楽しみですね。

本格的な梅雨の気候になって、お散歩も大変ですが、健康の元は、運動です。
久々の近況のお便りでした。

Windmillの庭にある、ひとつの鉢に紫陽花が咲いてます。

NEC_0023.jpg

また、バラもボチボチ咲いているので、ついでに画像を載せます。

ステファン

NEC_0019.jpg

ローズマリー

NEC_0020.jpg

ジャック 

NEC_0017.jpg


コメント(0) 

やっと更新のブログ [近況のお便り]

梅雨に入ったWindmill地方。
今日も小田原は雨です。少し前は雨水タンクが空になるほどでバラへの散水にも困ってましたが・・・・
今は、満タンの日々です。

久振りの記事ですが、キンオタがだいぶ貯まってしまいました。
少々長くなってしまいますが、ご紹介します。



今治のユイ君

先月、ユイ君は広島コーギーズのオフ会に参加したそうです。
愛媛コーギーズとのコラボ企画。

CIG_IMG011.jpg

会場は、観音マリーナ海浜公園という場所だそうですが、海の見える広々とした公園で良い場所ですね。瀬戸内海を跨いだ地域の交流、良いです。

CIG_IMG009.jpg

CIG_IMG003.jpg


5月27日はユイ君の6歳の誕生日。
ケーキとおもちゃのプレゼントでお祝いしたそうです。

DSC_0294 (2019-05-27T21_19_47.000).jpg

おもちゃは、ピンクのブタ。お気に入りの様です。

2019-05-28_19-40-57_394.jpg

> 写真はこちらにもアップしましたのでご覧ください。

SNSは、インスタグラム

https://www.instagram.com/yossy.szk/

Windmillは、ツイッターもインスタもIDを持ってません。
facebookはIDをもってますが、現在投稿していません。
それより自分のブログをもう少し頑張らねば・・・と、反省しています。

横浜のミミちゃんからは、わざわざハガキでお知らせです。

CIMG8592.jpg


東京のモグモグちゃんからは、超高解像度の画像。

2019-1.jpg

モグモグちゃんの瞳に映ったお部屋の様子が分かります。(^_^;)
最近はスマホのカメラ解像度が上がって、デジカメが必要ない様で、カシオは生産を終了してしまいました。
機器の性能進歩はすごいですね。

2019-05-19_08-52-54_233-2.jpg

Windmillは相変わらず、ガラケーです。

徳島のコースケ君からは、いつもの公園で。

>今朝もいつもの公園に行ってきました。消防団が練習してました。

名称未設定 3.jpg

コースケパパさん、足の怪我でリハビリ中ですが、快方に向かってるそうで安心です。
コースケ君得意のフリスビーで、遊べる日も近いでしょう。

名称未設定 2.jpg

名称未設定 1.jpg

名称未設定 0.jpg

ロク君、小田原フラワーガーデンでバラの撮影。

暑い日だったので、噴水稼動。
ロク君、ドボンして水遊びは好きなのですが、噴水は苦手のようでビビってます。
帰りにWindmillに寄ってくれました。

動画を埋め込みました。やはり、バラは良いですね。コーギーとバラ。(^.^)



4Kのカメラの投稿。
YouTubeの設定で、画質=2160Pで観て下さい。投稿時間もかかったでしょう。





京都のエリーちゃん

親御さんの介護で多忙なママさん。忙しい中送ってくれた画像。
桜の季節のエリーちゃん。

IMG_6425.JPG

娘さんの愛犬、ジャックラッセルのファル君。エリーちゃん、仲良く遊ぶそうです。

IMG_6592.JPG

IMG_6476-2.jpg

横浜のビー君は、お見舞いの里帰りです。
お花を頂きました。有難うございます。

CIMG8669.jpg

ビー君、昨年はガンの治療で大変でしたが、懸命の治療で現在は再発も無く、元気です。
ナンサとジャックの兄弟で、12歳になりましたが、毛艶も良く、ナンサと同時にjkcチャンピオンになった頃を思い出しました。

CIMG8667.jpg

ワンも平均寿命は延びたとはいえ、残された時間は限られています。
そういう意味で、昨年は、闘病中でしたが、Bee君、家族皆さんで軽井沢に旅行。
再発が見られない内に、今年も北海道旅行を計画しているそうです。
運良く、来月の旅行予定日に、ペットと同室できる部屋が取れたと喜んでました。

大型フェリーで移動との事。のんびりとステキな旅行になるよう願ってます。

CIMG8665.jpg

CIMG8653.jpg

CIMG8661.jpg

キンオタの記事は、もっと頑張って書かなければと大いに反省しています。
皆さん、有難うございました。


コメント(0) 

誕生日と里帰り [近況のお便り]

先月に誕生日を迎えたローズマリーの子達。
Windmillでの最後の繁殖。

ククー君ロク君れん君めいちゃん、そしてWindmillに残ったステファン

当時、この子たちが産まれてすぐに、Windmillが入院したため、子育てはカミさんとローズマリーに託しました、
なので、この時の繁殖は色々な意味で印象に残ってます。

もう4歳なのですね。遅ればせながら、皆さん、お誕生日、おめでとうございます。


記事が遅くなりましたが、画像を頂いているので、ご紹介します。

ククー君は、ステーキでお祝いして貰ったそうです。
Windmillの世代だと、ビフテキは、最高のご馳走。

20190415.jpg

201904222.jpg

ロク君は、丁度満月の誕生日。
月とオオカミは定番ですが、りりしいロク君、ぴったりな雰囲気です。

S1050009.JPG

S1050011.JPG

れん君、春ちゃんの誕生日と自分ので、年に2回も誕生日を祝ってもらい、得してます。(^.^)

DSC03756.jpg

めいちゃん、誕生日前に腰を痛め、不調だったそうです。
でも今は回復してるそうです。
いつもの様におもちゃで元気に遊んでいます。

image21.jpg

image11.jpg

10連休中、いつも仕事が多忙なれんパパさん、休みが取れたので、れん君と春ちゃん、ロク君は、ドッグランでミニオフ会。
春ちゃんは、Windmillの繁殖ではありませんが、おじいちゃんが共に、Windmill繁殖のコービーです。

つまり、春ちゃんもWindmillファミリーという事になります。

それで、れん君、春ちゃん、ロク君が里帰りしてくれました。Windmillも春ちゃんが見たかったので、歓迎でした。渋滞の中の里帰りでした。
その様子を動画で撮りましたので、ご覧下さい。
父親けーちゃん、母親ローズマリー、兄弟ステファンが再会。
短い時間でしたが、みんな楽しそうでした。



もっと早く記事にしたかったのですが、遅くなって済みません。&、画像、情報を有難うございました。





コメント(0) 

ユイ君とれん君 [近況のお便り]

10連休も終盤、いかがお過ごしでしょうか?
Windmillは連休とは関係なく、どこへも出かけず定期の治療です。


だいぶ前に頂いたお便りの画像、遅くなりましたが紹介したいと思います。

今治のユイ君からは、オフ会参加の様子を教えて貰いました。
えひめコーギーズというサークル。
歴史あるサークルの様です。
Windmillも昔は、いくつか参加していましたが、いつのまにか自然消滅に。
継続していくのは、なかなか難しいです。特に役員さんはボランティアですから・・・・・

ユイ君のオーナーさんは、えひめコーギーズの役員をされているので、準備や当日の進行など頑張ったそうです。

お疲れ様でした。

CIG_IMG010.jpg

>4月21日(日)は年1回のえひめコーギーズのオフ会でした。
>残念ながらGW直前ということもあり、特に他県などの遠方の会員さんたちは
>参加を見送ったようで、参加コギは例年より少なく35コギでした。
>ただ、見学コギも何頭かいて、オフ会終了後に入会していただいた方もいました。

いやいや、それでも多いですよね。
お天気も良かったようです。

>全体で記念撮影と約1時間ほどのオフ会でしたが、予想以上の好天気の暑さで
>準備から片付けまでして、バテバテでした。
>ユイも楽しかったようで、いい笑顔です。

CIG_IMG005.jpg

CIG_IMG004.jpg

CIG_IMG001.jpg

>来月はえひめコーギーズと交流がある広島コーギーズのオフ会に出かけたいと思います。

ワンを通じての交流は、利害関係なく楽しめますよね。ぜひ、広島でも親ばか振りを発揮してください。


次は、千葉のれん君春ちゃんから。

>昨年春が我が家に来てから、れんは更に甘えん坊になりました。
>春はれんのことが大好きで、ほぼ毎日コギプロ(コーギープロレス)を>するようになりました。

相性は良好の様ですね。

>誕生祝いのケーキを2匹で食べました。
>近づいた状態で一緒に「待て」ができるようになり、少しずつですが
>2匹で指示待ちできるようになっています。

DSC00461.jpg

DSC02043.jpg



>4月の初め頃にれんと春でチューリップと桜を見に行きました。
>外で2匹を同時に振り向かせるのが難しいです。
>特に春が動く物や音、においにすぐ気を取られてしまい、それに
>れんもつられてしまいます。

確かにそうですよね。一人で撮影は難しいですが、良く撮れてますよ。

DSC02402.jpg

DSC02526.jpg

DSC02688.jpg

DSC02858.jpg

特に桜は、ローアングルなので辛い。(^_^;)

DSC_6078.jpg

DSC03022.jpg

DSC03154.jpg

DSC03006.jpg

良い表情の2頭、菜の花も色鮮やかで綺麗です。
楽しくなる写真ですネ。
お便り、有難うございました。


コメント(0) 

コーギーと桜&チューリップ [近況のお便り]

Windmillの屋上から見える神社の桜は、今日現在も美しく咲いてます。
一時、気温が下がったので、長持ちしているのでしょう。
開花が先月の21日頃でしたから、入学式には散ってしまっているかと心配しましたが、何とか持ちこたえました。

CIMG8379.jpg

徳島のコースケ君からのお便り。

 13.jpg

良く手入れされた公園で、フリスビー遊びが出来るのは羨ましいです。

 10.jpg

 1.jpg

>フリスビーは長年使っているので穴が開いてしまっているのですが、
>これがコースケのお気に入りで、ほかのフリスビー(ヌノスビー)
>だと持ってきてくれません。ですので、大事に使ってます。

枝垂れ桜と菜の花が満開で、絵になってます。

 14.jpg

 11.jpg

 2.jpg

水無川の桜とロク君&クロちゃん

 21.jpg


秦野市の中心を流れる水無川。
ここは、川の名前の通り、水量が少ないです。
ロク君、川の中をジャブジャブ入って行きます。

桜見物より、水遊びの方が楽しいのですね。





同じ秦野市の戸川公園のチューリップ。




近況のお便りでした。


コメント(0) 

ユイ君の春 [近況のお便り]

今治のユイ君からのお便りです。
だいぶ前にいた頂いたお便りですが、紹介が遅くなって失礼しました。

>墓参りに行った帰りにまんのう公園に寄ってみました。

https://sanukimannoupark.jp/

隣の県(香川県)の公園です。

CIG_IMG015.jpg

CIG_IMG005.jpg

>まんのう公園では、今は春花のフェスタ中とのことで、パンジーや
>ノースポール、スイセン、エドヒガンなどたくさんの花が咲いていました。

スイセンが綺麗ですね。

CIG_IMG001.jpg

CIG_IMG002.jpg

>春休みに入ったということもあって、芝生広場ではたくさんの子供たちが
>園内にある大きなボール(バランスポールのようなもの)で遊んでいまし
>たが、それを見たユイもさっさく参戦。
>噛んでパンクさせそうでしたので、途中で止めさせましたが、結構楽しんだようです。

広々とした芝生にワンも入れて、ユイ君ものびのび出来ましたね。
過去に、ボールを噛んでパンクさせた前科があるので、仕方ありませんね。(^_^;)

CIG_IMG008.jpg

CIG_IMG009.jpg

CIG_IMG014.jpg

明日は、新年号の発表があります。
もう、新年度が始まり、暖かくなって外に出る機会も増えますね。

CIG_IMG007.jpg



コメント(2) 

陽菜ちゃんとロク君からのお便り [近況のお便り]

高知の陽菜ちゃんロク君からのお便りを紹介します。

陽菜ちゃん、お住まいの近くの、高知空港=高知龍馬空港は散歩コースだそうです。
広々とした景色ですね。

DSC_4442.jpg

DSC_4186.jpg

DSC_4428.jpg

>ボックリ貯金を今年も、はじめました。堅実です。
>松ぼっくりのある所まで、散歩に来ると、立ち止まり、とってと、
>私の顔を見上げます。渡すと、フガフガと、いいながら、定位置に、
>貯金するのです。昨年は、10個、2019年は、いくつでしょう?

目の前の松ぼっくりを前に、得意げな陽菜ちゃん。

DSC_4467.jpg


パパさんの闘病を気にかける陽菜ちゃんの様子なども綴られていました。
陽菜ちゃん、アレルギーで、一部、10円ハゲも出来た事もあったそうですが、完治し、今は元通りに戻っているそうです。

DSC_4439.jpg


サクラの季節ももうすぐですね。

DSC_4252.jpg







ロク君とクロちゃん、茅ヶ崎の里山公園の菜の花を見に行ったそうです。

DSC_3309-1.jpg

Windmill地方もだいぶ暖かい日が増えました。
春の花のシーズンが始まりましたねぇ~。
ロク君、だいぶ”待て”が出来るようになった様です。



それと、興味深い動画も

ラジコン車に360度同時に撮影できる動画カメラを載せて、追いかけてくるロク君を撮った動画。
今までは、画面のフレームから外れてしまう場面が多かったのですが、360度カメラだと、専用の編集ソフトで常時ロク君がフレームに入るように出来てます。
また、振動などのブレも編集して抑えているそうです。




コメント(0) 

今治のユイ君のお花見 [近況のお便り]

早いもので、明日で2月も終わりです。
皆さん、3月になると、年度末で忙しいでしょう。

卒業に入学準備、入社に転勤移動、引渡しに引越し、確定申告も。
この時期に重なります。

今年のソメイヨシノの開花は、忙しいピークの時期でしょうから、のんびり花見も出来ないでしょう。

そういう場合は、net de 花見

今治のユイ君、サクラのお花見に行って来たそうです。

IMG_2215.jpg

IMG_2261.jpg


>河津桜が満開のしまなみ海道・来島海峡大橋の近くまでドライブに行ってきました。
>暖かい一日でしたので、河津桜を見た後は、お弁当を買って糸山公園で風景を
>眺めながらの昼食でした。

豪快な橋の風景ですねぇ~。
青い空と白い橋のコントラストが良いですね。
ながーーーーーい橋のフォルムが美しいです。


>ユイも楽しかったようです。

IMG_2262.jpg

IMG_2262-2.jpg

Windmill地方、散歩途中の土手の河津ざくらも満開です。


コメント(2) 
前の10件 | - 近況のお便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。