過去 現在 未来 [映画 DVD]

邦画の作品を続けて観ました。

偶然にもテーマーが同じ。時代や時間を戻せるなら、何を重視するか?


コーヒーが冷めないうちに   ★★★

人それぞれ過去に戻れるならば・・・そう考える場面は違うでしょうから、人の人生を疑似体験する映画。
予告編では、泣けるとありましたが、Windmillは泣けませんでした。(-_-;)







ナミヤ雑貨店の奇蹟   ★★★★






東野圭吾作品では、前回のラプラスの魔女では大いに期待を裏切られましたが、それほど泣ける映画ではありませんでした。

脚本の面白さはあります。しかし、もともと、時代を超えるというのは無理な設定ですから、ちょっと冷めた目で見てしまいます。
キャストは良かったです。実力のある俳優の熱演を感じましたし、時代の背景設定も感動しました。

タイムマシーン世界は、想像力がすべて。
バック・トゥ・ザ・フューチャーが大人気だったのも想像力を映像化出来たからですね。



その延長線が、今、話題のアベンジャーズ/エンドゲーム

一瞬にして消された、仲間たちを取り戻すには、過去に戻って、阻止する方法。

同じテーマです。

DVD化はこれからですが、映画の興行成績では、過去のアバターやタイタニックを抜いてTOPになったそうです。
9月4日レンタルリリース。

http://www.tsp21.com/movie/worldmoviealltime.html


「アベンジャーズ/エンドゲーム」






コメント(0) 

お盆休み 2019 [孫]

連日の猛暑ですが、終末には台風10号の影響がありそうです。
台風情報に注意して、お盆休みをお過ごし下さい。

Windmillはお盆に関係なく、治療に専念します。
この時期、暑くて外仕事が出来ません。薪置き場など草がボウボウですが、涼しくなるまで放置。
無理して体調を崩すわけには行かないので・・・・(^_^;)

まぁ、草ボウボウでも、人に迷惑をかける訳でもないので良いのです。
自分の身体の方が大事ですからね。

さて、孫娘の関東大会も無事に終わったようです。
成績はもう1つでしたが、良い経験になったようです。

2019関東大会 千葉ポートアリーナ

IMG_8443.jpg

IMG_8434.jpg

残念ながら、今年の帰省は無理と言う事です。お盆明けに大阪で開催される全国大会に向けて練習中。

全国中学校体育大会(全中)2019 剣道

https://zenchu-osaka-kendo.net/

もしかしたら、月末に里帰り出来るかも?との事なので楽しみにしています。



暑い毎日ですが、ひーちゃん、こーちゃんは、楽しそうな夏休みです。

自宅のプールで涼んでます。
噴水になるすべり台は、以前、仔犬の撮影で貰ったものです。
仔犬を動画でとる為に、ゴローパパさんが買って持ってきた滑り台。

20190729_154813.jpg

20190729_154648.jpg

お陰さまで、ひーちゃんもこーちゃんも大いに利用させてもらってます。

自宅のベランダなので、素っ裸で満面の笑み。
ウォータースライダーの様に、水が作用して、涼しくすべりが良いので、実に楽しそうです。


他にも、アチコチへ出かけて、夏休みを満喫中。

20190802_145845.jpg

20190803_111906.jpg

20190807_162042.jpg

ジジババはナカナカ一緒に出かけられませんが、様子は画像を共有しているので知る事が出来ます。

夏の富士山

IMG_7586.jpg



コメント(0) 

めいちゃん、ロク君からのお便り。 [近況のお便り]

毎日暑い日が続いています。
渋野日向子選手の全英OP優勝のニュースに続いて、驚きのニュースです。

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚のニュースです。
驚きの三段階と言う事で、来年にはお子さんが産まれるとか・・・・・

町の声として。「えぇぇ~!」「えぇぇ~!」「えぇぇ~!」とのインタビューの反応。

しばらく、このニュースで賑わうでしょう。
ホっとしているのが吉本芸人達?(^_^;)

そんな事ですが、Windmillは、相変わらずマイペースのブログです。

今日は、横浜のめいちゃんロク君からのキンオタ情報です。

めいちゃん、軽井沢だそうです。

image1.jpg

>めいは昨夏、夏バテしてしまいましたので、今年は軽井沢で避暑の真似事をしており、
>お陰で元気に過ごしております。

image2.jpg

>自宅の横浜は暑いのでついついお散歩量が少なくなり、
>体重が12キロを超えてしまいました(汗)

今は、無理しないほうが良いですね。元気そうにリラックスしてますね。
カミさんとWindmillの身体を気遣い、健康に良いミネラル飲料水を送ってくれました。

main-tukisizu.jpg

猛暑には、水分が欠かせません。乗り切るために有り難く頂きました。


ロク君は、富士五湖に行ってきたようです。
お花畑と湖で避暑。


クロちゃん、暑そうぅ~。(^_^;)

DSC_6264.jpg

DSC_6302.jpg




ロク君、泳ぎが達者ですね。実に気持ち良さそうです。

DSC_6330.jpg





フェンベンダゾールを頂きました。有難うございました。

コメント(0) 

全英女子オープン [その他]

すごいニュースが入って来ましたね。

「誰も知る由もなかった全英女子OP覇者」

20190805_shibuno3_gc2 (1).jpg

日本国内で2勝しているそうですが、まさか全英女子で勝つとは驚きました。
40数年ぶりの快挙。

Windmill世代では、誰もが知っている樋口久子氏以来の快挙だそうです。
最近では、畑岡奈紗選手の活躍が目立っていますが、この年代の競争も熾烈です。


こういうビッグなニュースは、いずれのマスコミでもすぐに知る事が出来ます。

今は、知りたい事は深いところまで知ろうと思えば、netでいろいろ知る事が出来ます。

Windmillは、昔から新聞を購読してました。
40年以上も前から、朝日新聞と経済新聞の2紙。
仕事をリタイヤする時に経済新聞はやめました。
そして、今月に朝日新聞の購読継続を止めます。

理由は、視力が衰え、細かい文字を読むのが辛くなったのと、netで知る情報と新聞記事の内容に疑問が多くなった事。昔と比べ、ページ数が激減。

毎月4千円近くもかかるし、年金生活では勿体無い出費。

netでは、本当か嘘か分からないような情報が沢山ありますが、嘘でも面白いのが沢山有ります。
そして、その情報に誰でもコメント出来るシステムが楽しい・・・・・
映画のテーマとしては面白いのでは?



netの情報は、自己責任なのは、勿論承知しています。

でも、新聞もTVも同じでしょう。油断できない時代になりました。(^_^;)


コメント(0) 

梅雨明け 2019 [孫]

本日、Windmill地方もようやく梅雨明け宣言です。

さっそく猛暑の洗礼を受けてます。
朝からエアコンがフル回転。天気予報だと、以後10日くらいは雨のマークがありません。

先週、息子家族は、千葉に行ったようです。
鴨川のシーワールド、マザー牧場あたり車で。


Windmillも大昔、子供を連れて、フラミンゴを見に行川アイランドや鴨川に行ったことがあります。


当時は、アクアラインや高速道路が無かったので、横須賀の久里浜から千葉の金谷へフェーリーで渡り、千葉の山道を走って鴨川へ走った記憶があります。

今は、道路網が良くなったので、鴨川にも楽に行けるでしょう。

アクアラインの海ほたる。

名称未設定 3.jpg

名称未設定 2.jpg

行った当日は、あまりお天気が良くなかったようですが、なんとか楽しめたそうです。

鴨川シーワールドの目玉は、シャチでしょう。

IMG_7528.jpg

シャチのショーでシャチの尾びれで海水を浴びて、ビショビショにされて・・・・・・

マザー牧場も、開設当初に行きましたが、画像を見ると、設備が増えて改良されてます。

IMG_7561.jpg

名称未設定 4.jpg

IMG_7480.jpg


横須賀から千葉に、大きな橋が出来て車で直通になれば、千葉の南部が開発されるでしょうね。

今月、ひーちゃんが5歳の誕生日。

子供は、ケーキーをみると、本当に嬉しそうな顔をしますね。

名称未設定 1.jpg


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。